ファサード看板設置|千葉県佐倉市|1回目のご依頼

ファサード看板設置

千葉県佐倉市の居ぬき店舗のファサードをデザイン設置しました。

居抜き出店(いぬきしゅってん)は、閉店した店舗の建物を利用して出店すること。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

施工前はこちらです。

以前のお店の面影が残っていますね。今回のお店は、Honucafe様という、ハワイアンテイストの、ハンバーガー&パンケーキの専門店です。ハワイアンリゾート感をイメージして、このようなロゴになりました。

ウミガメのことをハワイ語でHonu (ホヌ)というそうです。 その昔、環太平洋ポリネシア圏ではではとても神聖な生き物として愛されてきました。 ホヌは神の使いであり、幸運を運んでくれる海の守り神として大切にされてきたのです。その甲羅に、ピースマークを入れました。

ピースマーク(英語: Peace symbols)は平和運動や反戦運動のシンボルとして世界中で使われているマーク。円の中に鳥の足跡を逆さまにしたような形をしている。起源については諸説あり、平和を象徴するハトの足跡のデザインとされることがある…

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ハワイと言えば、サーフィンのメッカですね。そこで、ロングボードに、品目と店名を入れて、ロゴデザインの完成です。

これをファサード看板にアレンジしたのがこちらです。

ファサード看板は、建築物の正面(ファサード)に掲げられる看板である。主に入口の上に設置される。材質は、単純に板を取り付けたものや、専用のフレームにFF(フレキシブルフェイス)やアクリルを表示面として取り付けるタイプなどがある。 フレーム内部に蛍光灯やLEDを仕込み、表示面を光が透けることで、看板を光らせることが可能(行灯、電飾看板)。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これは、最近では非常に貴重な「手描き看板職人さん」によるものです。雨風の影響を受けながら、風化していくともっとアジが出て行くと思います。楽しみです。

追記:現在は、Burger holic(バーガーホリック)さんとして営業中。最高に美味しいハンバーガーおすすめです。(^^♪